blog ブログ

坂本 和加

Back Number
2012/07/17 (火)
千夜一秒 46sec.

こうえんの くさむらで おしっこをしていたら
よばれたきが したのでふりかえってみる 

しらないおんな
なのになぜおいらを よぶのか

にんげんは こわい
いくつもの こわいろをもっていて
まねをする まるで なかまのように
だからつい ふりむいてしまう

にんげんのおんなは じっとこちらを みている
きっと けんかを うっている
しかし ねこなでごえで おいらをよんでいる

なんだあいつ へんなおんな
すこしでもちかづいたら にげよう

そのまえに どきどきしてきたので にげた
おんな おってこなくてよかった
おいらになにをするつもりだったのか 
にんげんは やっぱりこわい

『のらねこ日記』未刊