blog ブログ

一倉 宏

Back Number
2015/12/31 (木)
ことしの最後に「いいこと」を
いろいろと「いやな感じ」の年だったので。
そんな年にも、なにか「いいこと」がなかったかと、思い返してみます。

そうだな・・・ 浮かんだのは、鈴木梨央ちゃんのこと。
「ポカリ、飲まなきゃ。」のCMです。
演技も、うまい。歌も、うまい。ナレーションが、もう完璧にうまい!!
そうそう。そのとおり。そうきたか。まいったなあ・・・。
思い出しても頬がゆるむ、経験上振り返っても、空前絶後の子役さんです。
(相手役の吉田羊さんも、とても素晴らしいのだけれど!)

きっと、素敵な役者に育ってゆくだろう。応援したい。
その上で。こう言ってはなんだけれども。
ああ、世阿弥が「風姿花伝」に言う「時分の花」とは、これなんだな。
なんの作為もない、ポジティブ。そして、曇りのないイノセンス。

おじさんは(いやはや、還暦を過ぎたおじいさんか?)
ふと「The catcher in the rye」のフィービーを思い出したり。
そして、むかし、きみたちを思って書いたフレーズを思い出したりしたんだ。


 この子たちのために
 世界は平和でなければならない。


IMG_2633