blog ブログ

一倉 宏

Back Number
2014/03/02 (日)
けんかのやめさせかた について

まったく 
いつまでたってもかわらない
あの頃だったら 若者どうしの口げんか
最後は取っ組み合いになったって
なんの 後くされもなかったけれど
もう そういうわけにはいかないだろう

けんかのやめさせかた ほど
むずかしいものはない
どちらが正しいか では おさまらない
正しい じゃなくて 口には出せない
それぞれ 背負ったものがあるのだから

あいだに立つものは こういわれる
おまえは どっちの味方なんだよ
敵/味方 を問われるとき
すでに けんかははじまっている

どうすればいいのだろう
まったく

 それとは関係のない話になるが
 先日 ある元編集長と立ち話をした

 ひどいですね 最近の雑誌の見出し
 ひどいですね まったく

関係のない話なのだが

思えば 
むかしからけんかばかりしてきた
古い友人の XとYよ

そろそろ手打ち式だ 飲みにいこうぜ

コメントは受け付けていません。